弁護士浅野剛によるWeb法律相談

弁護士浅野剛が、身近な法律問題を仮想の法律相談形式でなるべくわかりやすく説明するブログです。

新型コロナウイルスへの対応【2020/10/08更新】

※2020/10/08に記事内容を更新しました。

 

f:id:asano-lawyer:20201008184450j:plain

現在の相談室の様子。ついたてや消毒用アルコールの設置、換気などの対策をしています。

 

 

1 さて、法律事務所も新型コロナウイルスへの新たな対応を迫られています。
当事務所も、対面による相談を実施する場合は、以下の対応をとっています。


①発熱、体調不良のお客様の相談見送り

 

②マスク着用

 

③手洗い・アルコール除菌の徹底

相談室には消毒用のアルコールを設置しておりますので相談前にご利用下さい。


④相談の際の十分な換気

相談室はベランダに面しており、相談者様には換気の十分なベランダ側にお座りいただけます。

 

⑤相談室にアクリル板によるついたてを設置

※2020/08/26に導入致しました。

 

 

2 まとめ


新型コロナウイルスの影響で、外出は自粛となっていますが、法律問題が無くなるわけではありません。早めに相談して手を打つべき案件も沢山あります。
現在、新型コロナウイルスに対して、上記対策の下、面談による相談方式を原則としております。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

私についての詳細は以下のHPにありますので合わせて是非ご検討ください。

 

www.asano-lawyer.com